top of page
  • 一般社団法人ジョブラボぐんま

SCBイノベーションアカデミー2022後期プログラム2月開催

SCBイノベーションアカデミー2022後期プログラムを2月に開催します。


今回のプログラムは、受講者が自らの課題を持ち寄り、受講生同士のグループでその課題解決を目指す、という内容です。課題から問いを作り、問いに対して、どのようにアプローチするか。みなさんが持っているリソースは何か、そのリソースを組み合わせるとどんな手法を生み出せるか。さらに、生み出したアイデアをどのように検証するか?その上で、どのように修正するか?ここまでを一つの流れとして体感して頂きます。


実際にみなさんの会社、団体、活動の中で感じている課題感を持ち寄り、課題同士をつなぐことができれば、一つのアイデアで複数の課題を解決することも可能です。これまでは座学やワークを中心としてきた本講座も、より実践的なアプローチを目指します。


また、過去にSCBイノベーションアカデミーを受講された方、及び、NETSUGEN月額会員の方については無料で受講できるよう調整中です。


詳細につきましては今後改めてお知らせします!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

(一社)ジョブラボぐんま(代表理事:宮坂あつこ)は、群馬大学理工学部にて2022年4月14日(木)からスタートするPBL教育 問題解決型授業「課題発見セミナー」(2年次に実施)に対し、当団体が運営事務局を担う「SCBイノベーションアカデミーぐんま校」とともに講義プログラム提供を開始します。 ◆群馬大学 理工学部 問題解決型授業「課題発見セミナー」 https://www.st.gunma-u.ac

bottom of page